
無遅延回路の基本 無遅延回路の解説 Part01 マインクラフト Youtube
マイクラプレイ日記 133 ガストトラップ!!〜処理層編〜 (JAVA版1144) 事前にガラスブロックでガストトラップの足場となるものと、天井、廊下とゾンビピッグマンの落下地点にホッパー付きトロッコを走らせ、ドロップアイテムを回収出来るようにしておき 1tickが01秒なので3秒は30tickですね リピーターは1tickから4tickまでの遅延を発生させることができるので、 30=4×72 つまり、3回クリックした (4tick遅延の)リピーター7個と1回クリックした (2tick遅延の)リピーター1個で3秒の遅延ができます。 回路の途中でコンパレータやトーチを挟むとそこでも1tickずつ遅延するので注意して微調整してくださいね。 3人 がナイス! しています
マイクラ リピーター 遅延時間
マイクラ リピーター 遅延時間- 2つのリピーターをそれぞれ遅延を4ticksにして、ピストンの1動作をちょうど8ticksにしている。 タイマーが出力する時間内に動作は繰り返されるので、ちょうどアイテムの個数分カウントしている様に見える。 BUD(Block update detector) その1で作ったものよりも連射速度は劣りますが、リピーターの遅延機能を使うと連射速度をコントロールできます。 (リピーターを右クリックするたびに01ずつ遅延し、最大で05秒遅延させることが可能) また、リピーターを使って信号をコントロールしているので、ディスペンサーの後ろに間隔をあけることを考えなくても機能します。 ちなみに、ミニマムに作ろうと思ったらこ

マイクラお役立ち情報 レッドストーンリピーター 反復装置 について 使い方や特性を解説 高専生ののんびりブログ
リピーターの遅延を使えば、 タイミングをずらせそうですが、 これはあとで改良しましょう とりあえず花火を打ち上げる装置の 基本にはなると思いますので、 参考にしてみて下さいm(_ _)m はい!ということで今回は 花火を打ち上げる回路の作り方を(JAVA版1122) 先日、半自動村人式作物収穫機を作りました。 この収穫機は自分でボタンを押し、水を流し収穫するものです。 この「自分で水を流す」という部分を、マイクラ時間で一週間に1回、自動で水が流れてリピーターを一度右クリックすることで、リピーターの遅延を1チックから2チック (リピーター上の2つのレッドストーントーチの距離により示される)に設定でき、もう一度右クリックをすると3チックに、もう一度で4チックに、さらにもう一度で1チックに戻せる。 さらに長い遅延は複数のリピーターを使うことで作り出すことができる 例えば、'4'と'1'に設定されたリピーターを組み合わせる
リピーター22個 ここで使うリピーターは合計22個になります。 横に伸ばすブロックの数は コンパレーターの位置も含めて13個です。 コンパレーターの横にリピーターを11個繋げていきます。 リピーターは全て遅延を最大(右クリック3回)にします。 向きに マイクラJE 115 コマンド初心者です。 コマンドブロック内で遅延ってできますか? 足下(~ ~1 ~)の空気以外のブロックを別ブロックにすべく 例えば execute at @a unless block ~ ~1 ~ air run fill ~ ~1 ~ ~ ~1 ~ stone replace にした場合、即変更ではなくリピーターを使ったようにtick遅延をさせて時 RS信号が弱まったところでレッドストーンリピーターを挟むと、+15ブロック分延長します。 これがレッドストーンリピーターの最も基本的な使い方です。 RS信号を遅延させる 同じタイミングに入力装置からRS信号が発せられますが、レッドストーンリピーターを挟むことによってタイミングを遅らせることができます。 レッドストーンリピーターを3回右クリックの4遅延だったと
マイクラ リピーター 遅延時間のギャラリー
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