クトゥルフ 現代日本 また、日本人キャラであれば<英語>をedu年齢%初期値で持つことにする。 (他国生まれのキャラなら義務教育で受けてきた外国語を同等量初期値で持ちます) 近接武器は同等のサイズ・重さであれば同じ技能扱いします。 年齢について edu6~edu15才であれば · この技能は初期値1%で、取得時に一種類の武器を設定し「」に記入します。 取得後に武器を変更することはできません。 武器ごとに別の技能として扱うので複数の武器を使いたい場合は個別に取得する必要があります。 この技能は<マーシャルアーツ>のクトゥルフTRPG, ルールブック記載有り, ロール 攻撃などを回避するための数値があります。 初期値はDEX×2 ※ルールブックより ハウスルールでDEX×5にしている事もある 1ラウンドに回避1回のみ(攻撃をしたら回避はできない) 技能
クトゥルフtrpgの技能一覧 クトゥルフ神話trpgやるお
クトゥルフ 武器 初期値
クトゥルフ 武器 初期値- · 近接武器 ¥12 近距離の武器。投擲で使用するものもこれに含む。 投擲で使用するものもこれに含む。 弾薬 ¥6 銃全般の弾薬。 · 初期値は25%ですね。 とにかくクトゥルフのシナリオには記事やら日記やら怪しいサイトやら魔道書やらが多く関わってきます。 その為それらがありそうな本棚やパソコンというのは結構配置されている事が多く、そこを調べるのに使う図書館はあると非常に助かります。
クトゥルフtrpgで使用する技能の紹介です。 ()内の数値は初期値になります。探索者制作時に数値を割り振らなくても初期値で使用できます。 ・言いくるめ(5%) ・聞き耳(25%) ・心理学(5%) · b「攻撃」行動を取った戦闘ラウンドでは、(一部の刀剣武器を除いて)受け流しには挑戦できなくなる。 c 武器の耐久力ルール :受け流しに使用する武器には、耐久力という値が個々に定められている。この耐久力の解釈には大別して2種類考えられる。KPは以下のc1,c2のいずれかの処理を武器の耐久力ルールとして適用すること:初期値 職業p 興味p 成長分 その他 合計;
初期値 職業p 興味p 成長分 その他 合計;初期の頃は経験も浅い上に何も考えずに始めたため、 経験を積んだ ゆっくり達のクトゥルフ の呼び声trpg 11話 動画説明より ゆっくり達のクトゥルフの呼び声とは、名状しがたきものである。 概要 ゆっくり達がクトゥルフの呼び声 trpg(クトゥルフ神話trpg)を遊ぶというリプレイ動画 · 「クトゥルフ神話trpgのクの字もわからん!!」という初心者の方に、やっつけですが参考程度の説明をば。ざっくりとした説明なので、細かく知りたければぐぐってください。用語集だけ見ても、動画を楽しむのには使えると思います。 ~項目~ ・trpgとは ・クトゥルフ神話とは ・ゲーム
· 手を使った攻撃。1d3のダメージを与える。チョップや張り手も技能的にはこれなので拘りがあっても我慢しよう。初期値が高いので戦闘技能持ってない時はだいたいこれで戦うことになる。 頭突き10% 頭を使った攻撃。1d4のダメージを与える。『驚くほど素早く攻撃できる!』という解説があるが特にdexに補正がかかったりはしない。『相手の戦意を失わサーベル (初期値% フェンシング (初期値% ナイフ (初期値25% 日本刀 (初期値15%神話生物の攻撃は回避出来ない事も多く、戦闘になった時点でクトゥルフはやばい。 投擲 初期技能値25 メリット 遠くから攻撃する事が出来、手榴弾や石、火炎瓶などの武器も豊富で威力も出しやすい。初期値も高いので、戦いでは安定した活躍を見せる事
初期値30 応急手当を施すことが出来る技。 ・鍵開け 初期値1 鍵の修理、簡単な鍵を開ける、鍵を作ることが出来る技能。 ・隠す 初期値15 物を隠す事ができる技能。 ・隠れる 初期値10 監視やパトロール等から自分が隠れる事ができ クトゥルフ神話の武道0800 · クトゥルフ神話trpg初期値が多い宣教師と行くクトゥルフtrpg (一話完結)ゆっくり実況 ゲーム クトゥルフ初心者たちのオンラインセッションです (初投稿)。皆さんの、行く道を、照らしマス。※シ補足資料:技能詳細と初期値 各技能の名称と初期値 言いくるめ 5% 医学 5% 運転(馬車) % 応急手当
· クトゥルフ神話trpgをやっていると、 割と分かりづらい。解釈が分かれるようなものがある。 いまいち分からない。覚えにくい。間違えやすい物をまとめとく。 * 組み付きのルール * 組み付き 初期値:25% 武道:組み系 初期値:1%赤字は3d6、 青字は2d66、 緑字は3d63 の出た目を入力 は任意の値(だが、キャラメイク時点では普通ゼロ) 年収のダイス値のみ省略可 省略時、年収と資産は空欄となる値切り/交渉 (初期値5% 博物学 (初期値10% 物理学 (初期値1% 武道 (初期値1% 変装 (初期値1% 法律 (初期値5% 他の言語 (初期値EDU×1% 母国語 (初期値EDU×5% マシンガン (初期値15% ミスディレクション (初期値1% (視線を誘導するアレ それらの職業技能全ての初期値に10する。
回避 キック 組み付き こぶし(パンチ) 頭突き 投擲 マーシャルアーツ 拳銃 サブマシンガン ショットガン マシンガン ライフル初期値8。 やり直せるロールは、以下の通り。 ・自分自身のロール ・同タブ内のkpのロール ・同タブ内の探索者のロール 既に確定、処理済みのロールについては、巻き戻すことは出来ないものとする。 (例:敵の攻撃命中ロールが『確定』して、ダメージロールに入ったとする。 この場合クトゥルフ神話trpgで使う技能の一覧です、参考程度に。 0pv・4コメ 0/1000 文字 投稿 書き込み 3件 4・ キャプコン 12/29 2151 いいね コメント 3・ キャプコン 12/29 2147 戦闘(近接系)技能の初期値 接近戦 ・フェンシング(%) ・サーベル(15%) ・ナイフ(25%) ・日本刀(15%) ・青竜刀(10%) ・薙刀(10%
「初期値」は、strが100のキャラがその武器を初めて装備した時の攻撃力。 正確には、以下の式で求められる。 攻撃力=最大値×(武器経験値÷255)×(str÷100) ただし、最大値を超えることは無い 初めて武器を装備した時の経験値は30なので、 「初期値」は「最大値」の30/255になる。 戻る1106 · 『クトゥルフと夢の階段trpg』hpが高い敵には大ダメージを出せるall系武器カードを!プレイ日記第8回 プレイ日記第8回 0627 01ナイフ(初期値25% 日本刀(初期値15% クトゥルフ神話TRPG 名前(使用技能と初期値 / ダメージ / 攻撃回数 / 武器分類 / その他属性、補正 / <スペ・クリ時の処理> / ≪クリティカル時の処理≫) Gナイフ(ナイフ25% / 1d2db / 1d3回 / 近接武器 / 片手 / 投擲可)
· クトゥルフ神話trpgにおける、ほかの言語の初期値の決め方について。 るるぶでは「ほかの言語」の初期値は1%と記載されていますが、オンラインセッションした方で初期値をedu×1に設定してい る探索者がいました。 大学生探索者だったので、たしかに理にかなっていると思ったのですが、この初期値edu×1というのはハウスルールなのでしょうか。 それとも · 旧ルルブの近接武器は武器ごとに初期値、技能が設定されていたが、 新ルルブでは以下のどれかの技能で判定することになる。 p401~406に武器のダメージや使用技能について詳しくかいてある。 説明が必要なものだけ追記Pow 03 精神を病んでいる 04 過去に大きなトラウマがある 05~06 すぐパニックになる
· こぶし 初期成功値50 ダメージ1d3 メリット 初期値から高い成功率なので、ラッシュなどの高い技能値が必要なものも使用しやすい。片手でも問題無く使用出来、柔軟に対応出来る。またスタンガンなどの武器が使用出来たり、メリケンなどの武器も装備し · 初期値はDEX×2 ※ルールブックより ハウスルールでDEX×5にしている事もある 1ラウンドに回避1回のみ(攻撃をしたら回避はできない) 目次回避 キック 組み付き こぶし(パンチ) 頭突き 投擲 マーシャルアーツ 拳銃 サブマシンガン ショットガン マシンガン ライフル
武器表 近接戦闘を行う際に用いる武器です。 近接武器の場合、表に書かれているダメージダイスに加えて、体力ボーナスの分だけダメージを追加することが出来ます。 表の の後ろに書かれているのは、その武器を使う際に判定に用いる技能です。 なお、(刃物)などとなっているのは武器の系統であり、技能とは関係ない分類となります。 鈍器、刀剣の柄、銃クトゥルフの銭湯 ご意見・ご感想 計算バグ(入力値と間違ってる結果、正しい結果、参考資料など) 説明バグ(間違ってる説明文と正しい説明文など) アンケートは下記にお客様の声として掲載させていただくことがあります。 クトゥルフ対抗ロール にリンクを張る方法 ホーム / みんなの
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